箱女の日常

マイノリティーな日々を綴ります

夫は嫌な女です

発言小町で話題になり

テレビ番組でも取り上げられた

「豚カツ作るのって簡単じゃない

ですよね?」

というトピックス。

 

このトピ主さんは残業で帰宅が遅く

なった日。御主人に

「今日は簡単なものでいいから

豚カツにしょう」

と言われたそうです。

御主人は、揚げ物なんて揚げるだけ

だから、短時間でサッとつくれる

簡単な献立だと思っていたそうです。

 

私はこのトピックスをテレビ番組で

知りました。

 

「豚カツどころか、何も作らなくて

いいよ」

と思いました。

 このトピ主さんは文面からして

パートやバイトではなさそうです。

夫婦で正社員で働いているのであれば。

疲れているときくらい

外食やスーパーの総菜で済ましたら

いいと思います。

正社員で働いている人に、そこまで

頑張られたら、専業主婦の立場が

ないです。

仕事で疲れているときくらい

是非とも家事の手抜きをして下さい。

 

これを踏まえ、我が家の話をします。

 

昨日の記事で書いたように

私達夫婦は

往復160分自転車を漕ぎ。

園内を1時間散策して帰宅しました。

帰宅途中、ホームセンターに寄って

ペット用品も買っています。

 

私はヘトヘトです。

太腿がパンパンだし、帰宅して炊事

なんてやりたくないです。

「今日はスーパーの総菜で済ませたい」

と言ったところ。

夫は

「ジムに週4も行ってるくせに体力

無さ過ぎ」

と呆れます。

挙句、

「今日は簡単なものにしよう。

豚カツだな!」

と言ったのです。

私が頑なに嫌がったので、夫は

「じゃあ、俺が作るよ」

と言って、本当に作ってしまいました。

 

f:id:taiyounotousuita:20171124225223j:plain

 

これには写っていませんが

夫は豚カツの他に、冷蔵庫にあった

残り物で、玉ねぎフライと

ハムチーズカツも作ってしまいました。

玉ねぎフライは姪っ子と取り合いに

なるほど美味しかったです。

 

女子力が高すぎませんか?

 夫が男に生まれてくれて良かったです。

夫が女だったら、嫌な女だと思います。

所かまわず、女子力を発揮し過ぎて

同姓に劣等感を抱かせるタイプです。

 

 

 


専業主婦ランキング