箱女の日常

マイノリティーな日々を綴ります

おつかい

f:id:taiyounotousuita:20171005235310j:plain

 

私は祖父の

ヘルパー兼・お手伝いさんなので

ときどき、用事を頼まれます。

 

こないだ頼まれた用事がこれです。

 

f:id:taiyounotousuita:20171005232802j:plain

 

クロスワードパズルの懸賞なのですが。

祖父はパズルを解いたものの、

ハガキに記入するのが面倒だから、

私に宛名書きをお願いしたようです。

 

私としては

お安い御用だと思っていたのですが。

応募方法を読むと。

今月から始まるドラマの感想を

書かないといけませんでした。

 

私はドラマを見ていませんが。

「『綾瀬はるか』さんがチャーミングで

話のテンポもよく、面白かったです」

と書きました。

 

ハガキを書き終え、次はUNIQLOです。

祖母のズボンを2着買うよう、

頼まれました。

2着で2500円程でしたが。

祖父は耳が少し遠くなっているので

私に5000円渡します。

そのまま受け取るほど、私は悪人では

ありません。

お釣りとして、2500円は返しました。

 

こんな何てことない一日も

いつか思い出に変わってしまいます。

祖父母が死んだら、こんな

おつかいも二度とできません。

 

 

 


専業主婦ランキング