箱女の日常

マイノリティーな日々を綴ります

夫の葛藤

f:id:taiyounotousuita:20170911213600j:plain

 

今年の春先に

夫の知人家族が我が家へ

バーベキューしに来ました。

そこの御家族には娘さんが二人いまして。

下の子が、トトロに出てくる

メイちゃんみたいな可愛い子でした。

 

自覚がなかったのですが。

私は次女のお嬢ちゃんを見ながら

ニマニマしていたらしく。

夫は、それが辛かったそうです。

 

自分のせいで、この人を

母にしてあげれなかったんだと

思うと、苦しかったそうです。

 

かと言って。

子供を作っていたとしたら

発達障害の可能性がありますし。

(夫の甥っ子も発達障害らしいのです)

 

我が子に自分と同じような

思いをさせたくないという

葛藤もあるので。

子供を見つめる妻の姿は

夫には辛かったようです。

 

当の私は。

そういう複雑なことを

なぁーんにも考えず。

三次元のメイちゃんを、じっとり

ねっとり観察していただけなの

ですが。

(私はロリコンではありません。

ただのアニメっ子です)

 

 

私としては

子供を産まなくてよかったと

思う理由の方が多いので

今更、妊活をしなかったことの

後悔なんて全くないですし。

それこそ、母になった方への

妬み嫉みも無いです。

(尊敬の念はあります)

 

 

 


専業主婦ランキング