箱女の日常

マイノリティーな日々を綴ります

心が折れました

 

f:id:taiyounotousuita:20170910221232j:plain

以前、普段着の質を良くしたい

という内容の記事を書きました。

 

hakoonna.hatenadiary.jp

 

来年からは

green label relaxing で

普段着を購入しよう」

的なことを書いたのですが。

私には分不相応でした。

 

右上写真の

ボーダーのカットソーが

たった一回の洗濯で着用不可に

なるほど縮んでしまい。

心が折れました。

ドライクリーニングに出さないと

いけない生地だったのでしょうか?

確認を怠った私が悪いので、ここの

ブランドを責めるつもりは

ありませんが。

購買意欲はなくなりました。

 

主婦にはガンガン洗える

綿素材が一番なんだなと痛感しました。

やっぱり

私の普段着(家事労働着)には

ファストファッションブランドが

最適なようです。

 

今後は

お出かけ用の服のみ奮発します。

 

普段着を安く抑える分、

美容室の回数を増やすことに

しました。

今は2か月に1回ですが

今後は1か月~1.5か月に

1回にします。

美容師さん曰く、私は髪が伸びるのが

早いそうで。

ショートヘアだから

伸びると、野暮ったくなるので。

(服がオシャレじゃないぶん)

こまめに切って、見た目の印象を

少しでも良くできたらと・・・

考えています。

 


専業主婦ランキング