箱女の日常

マイノリティーな日々を綴ります

私が間違っていました

主婦雑誌や、生活系のブログで

『乾物類を保存容器に入れて

収納している方』

をよく見ますが。

 

私には絶対に無理だ

と、ずっと思っていました。

 

「この人たちは保存容器を

買いたい並べたいだけなんじゃ

ないか?」

 

と思っていたのですが。

先日、我が家の乾物入れの

汚い有様を見て、心変わりしました。

 

f:id:taiyounotousuita:20170819225548j:plain

 

鰹節が散乱し

期限切れの『切干大根』、

使いかけの『天かす』が3つも

ありました。

 

観念して、ニトリへ走りました。

 

 

f:id:taiyounotousuita:20170819225847j:plain

 

使っていない収納スペースが

あったので、ここへ並べることに

しました。

 

f:id:taiyounotousuita:20170819230013j:plain

 

こんな感じになりました。

 

f:id:taiyounotousuita:20170819230127j:plain

 

なんかイマイチだなぁと思っていたら

夫が自発的に

収納用品を取り付けてくれました。

 

f:id:taiyounotousuita:20170819231506j:plain

 

夫も、乾物入れが

ゴチャゴチャしていて

分かりにくい・使いにくい

と思っていたようです。

 

 


専業主婦ランキング