箱女の日常

マイノリティーな日々を綴ります

無駄食い

今年の1月から

食生活の改善を始めたのですが

無駄食いの多さに驚きました。

 

金額で言うと。

軽く見積もっても

月に1万円は無駄食いに

使っていました。

 

何をもって『無駄』なのか

というと。

 

カロリー・糖質・脂質は高いわりに

栄養価の低いものを

『無駄食い』と見なしています。

 

ハーゲンダッツ

イカフライも

カルピスも

生どら焼きも

菓子パンも

カップ焼きそばも

全部、無駄食いです。

 

私がよく食べていた

イカフライは一袋600円します。

それを月に4袋は買っていたので、

それだけで2400円です。

ハーゲンダッツは週に2回は

食べていましたから

少なく見積もっても

一か月で2000円です。

私は濃いめに作ったカルピスが

大好きで、月に4本は買っていました。

イカフライ・ハーゲンダッツ

カルピスだけで、既に5400円です。

 

一番太っていたときは

標準体重を17㎏上回っていました。

運動不足で17㎏上回ることは

絶対に有り得ません。

どう考えても、食生活が原因です。

 

カロリー・糖質・脂質は高いわりに

栄養価の低いものを

極力食べないようにして、

栄養価の高い食品を優先的に

食べるようにしました。

 

 カレーライス

オムライス

パスタ

などの『カタカナ食』と『揚げ物』

は多くて週に2回までにしました。

 

去年は

運動で4㎏減

今年は

食の改善と軽度の運動で8㎏減

できましたが。

ここへきて、思うように体重が

落ちず。さらなる改善に至りました。

 

ジムで筋トレを始めたので

蛋白質と野菜をしっかり摂る

生活に変えました。

 

体重はまだ変動がありませんが

体脂肪が少し減って

便の回数が増えました。

 

 


専業主婦ランキング