箱女の日常

マイノリティーな日々を綴ります

無知って恐ろしい

体重1㎏あたりに必要な蛋白質量は

運動をしていない普通の人で

0.8グラムと言われています。

(60㎏の人だと48グラム必要)

 

私はトレーニングを始めたばかり

なので

体重1㎏あたりに1.5グラムは必要です。

(恥ずかしながら)

現、体重が60㎏なので

私の場合、90グラム必要です。

 

 

そういうわけで。

最近、積極的に蛋白質を摂るように

なりました。

 

とりささみ3本

豆乳200ml

牛乳400ml

卵2個

納豆1パック

豆腐100グラム

 

を毎日食べています。

 これだけ食べると

蛋白質量は84.7グラム程度です。

 

これに

夕飯の肉か魚のどちらかと、

玄米(120グラム)を合わせれば

達成できます。

 

 

なにが恐ろしいって。

デブの頃(72㎏当時)は

暴飲暴食でしたから

蛋白質のことなんて、全く考えずに

生活していました。

その当時の体重を考えれば、

必要最低量の半分も

摂れていなかったように思います。

そのくせ糖質をかなり多めに

摂っていましたから、太って当然だし。

体脂肪が40%だったのも頷けます。

 

筋肉がつかないうえに

体重が重すぎるのだから

腰痛が悪化するのも無理ないですね。

 

 


専業主婦ランキング