箱女の日常

マイノリティーな日々を綴ります

根ほり葉ほり

いまから愚痴を言います。

 聞きたくない方は

明日、また御越し下さい。

 

 

 

婚活をしている女性の中には

専業主婦に憧れている方も

いるのかもしれませんが。

実際なってみると、肩身が狭いです。

 

こないだジムで

根ほり葉ほり、聞かれました。

「何している人なの?」

「専業主婦?」

「ラクして生きているね」

 

 

 

じゃあ、お前やってみろよ。

行方不明の徘徊老人を探すのが

どれだけ大変か分かるか?

糖尿の寝たきり老人の尿臭が

どれだけ臭いか分かるか?

認知症の人の入浴介助なんか

したことないだろ?

ルーを使わずにカレー

作ったことあるか?

煮崩れせず短時間で美味しい

肉じゃが作れるか?

ミニマリストになるくらい

掃除と片付けやったこと

あるか?

 

 

言いたいことは山ほどありますが

あの場では我慢して笑って

やり過ごしました。

 

ラクに生きられるようになったのは

ここ最近のことなのに。

35年間、苦しいことばかりで。

ラクになったらなったで

批判されるわけです。

 

専業主婦が批判されるなら

『大家です』って言えば

良かったのでしょうか?

 

でも、それを言ったら言ったで

角が立ちそうです。

 

 

f:id:taiyounotousuita:20170803221134j:plain

「そんなに怒るようなことかね?」

 

 

 


専業主婦ランキング