箱女の日常

マイノリティーな日々を綴ります

4:3

ここ最近、粗食に興味を持ち、

ネットや本で調べていました。

粗食も賛否両論あって。

365日粗食で、それが長期間続く

となると。栄養不足から体に害が

出るようです。

 

粗食や一汁一菜は体に良いことしか

ないと、ゴリ押ししている著者は

ちょっと胡散臭いです。

スピリチュアル臭がするというか…

科学的根拠・医学的根拠に欠ける

ように思います。

 

で、私が出した結論というのが。

4:3の割合で

取り入れることにしました。

 

私は週に4回ジムに行くので、その日を

粗食にします。

ジムに行く前に夕飯を作るのは面倒。

帰宅後やるのはもっと面倒。

と思っていたので、ちょうど良かったです。

 

で、これが我が家の粗食です。

 

f:id:taiyounotousuita:20170720211534j:plain

鯵のひらき、大根おろし

山芋の煮っ転がし

玄米

ほうれん草とあげの味噌汁

冷奴、梅おかかのっけ

 

お味噌汁は鰹節で出汁をとりました。

その際の鰹節で『梅おかか』を

つくりました。

 

ジムに行かない日は、こんな感じです。

 

f:id:taiyounotousuita:20170720211910j:plain

 

 


専業主婦ランキング