箱女の日常

マイノリティーな日々を綴ります

友達はいないけど師匠はいます

通っているジムの

古参会員の方に声をかけられ

はや一か月。

シニア世代の男性で、会うたびに

マンツーマンで指導してくれます。

 

最初は

「めんどくさいのに目をつけられたなぁ」

と思っていたのですが。

その人の言う通りにやると、筋肉への

負荷が全然違います。

(ジムに行っても効果がなかった人は

マシーンの使い方が間違っていた

可能性があります)

 

師匠は口は悪いのですが

褒めるときは褒めます。

今日も

「後ろ姿と顔の輪郭が変わった」

と言ってくれました。

 

ですが。

私の体重は殆ど変わっていません。

師匠いわく

3か月すれば体重がストンと

落ちるし、半年も通えば

別人の体型になれるそうですが。

多くの人は

そこまで辛抱できなくて

退会してしまうそうです。

 

私はあと、最低5㎏は痩せたいので。

師匠の言いつけを守って頑張ります。