箱女の日常

マイノリティーな日々を綴ります

ジムのデメリット

すっかりジム派になった私ですが。

デメリットがひとつだけあります。

 

ジムは汚いです。

 

マシーンの一台一台には

色んな方の汗が付着しています。

 マシーン毎に汗拭きタオルが置いて

あるのですが。

そのタオルにも汗が染み込んでいる

だろうし。タオル交換を毎日

しているのかも怪しいです。

 

重度潔癖の方に、ジム通いは無理だと

思います。

私は軽度潔癖なので、なんとか割り切って

いますが。腰痛の問題がなければ、

通えなかったと思います。

 

だからジムのお風呂は、いまだに

入れません。ジムで入浴した方が、

光熱費も安くなると分かって

いるのですが、どれだけ汗を

かいても、そのまま帰宅します。

 

入浴するとなると、一泊旅行並みの

荷物なりますし。それを自転車の

前かごに入れて通うのは、なかなか

大変です。

 

書いている最中に気付いたのですが

デメリットがもう一つありました。

 

私は有酸素マシンで1時間、運動する

のですが。その際、Amazonプライム

視聴しています。

(夫が使わなくなった)

iPhoneで視聴しているので、最近、

目の疲れがでてきました。

眼鏡をかけて運動しようか悩んでいます。


専業主婦ランキング