箱女の日常

マイノリティーな日々を綴ります

友達がいないのでガラケーです

パートを辞めた翌日にスマホ

解約しました。

友達が一人もいない無職の主婦に

iPhoneは必要ないと思ったからです。

現在は

ガラケーを使っています。

うちに固定電話が無いので

祖母が持っていたガラケー

祖父から与えられました。

なので、電話代は祖父が払っています。

以前、祖父から

「電話代が安すぎる。もっと使って

  いいんだよ」

と言われました。

「今は電話よりメールをするのが

 普通なんだよ」

と言いました。

「友達がひとりもいないので

電話する相手がいない」

とは、さすがに言えませんでした。

(薄々、気付いていると思いますけど)

 

 友達がいなくて寂しいなぁと

思うことはありますが。

もし、誰かから。

「ラインの交換しよう」

とか言われたら嫌です。

誰とも繋がりたくありません。

 

世帯年収・子有・子無

持ち家・賃貸・学歴・職歴

既婚・未婚

 

そういうの関係なしに

誰とでも仲良くなれた

子供の頃に戻りたいです。

私が欲しいのは

そういう友達です。

 

 でも、そういう友達は

漫画・アニメ・小説などの

二次元の中にしかいません。

最近は集中力と好奇心の欠如から

二次元へもアクセスしにくく

なっています。

 

人間は

独りで生まれ

独りで生きて

独りで死んで

いくんだなぁと

痛感しています。

 


専業主婦ランキング